<< 8、9月のお休み | main | シソ&梅ジュース! >>
スペシャルワークショップ@カロト!
1ヶ月半程前になるでしょうか。
仲良くして頂いている「かもめや」さんにリクエストして叶った
夢のワークショップに参加しました!
「かもめや」さんは紙ものの文具を中心とした作品たちを
ひとつひとつ手作りされています。
ワークショップでは様々な製法で作られた製本を教えて頂き
自分だけのものを作ることができます。
いつか参加したい!と思っていたのです。

今回製作するのは「コーネル製のノートカバー」

今回はスペシャル!カロトメンバーだけの贅沢ワークショップです。
参加メンバーは
ちひちゃん、ゆきんこちゃん、娘、父さん、私の5人です。
7歳の娘も参加。手先が器用な娘がどんな作品を作ってみせるのか
それが楽しみ。

20110619141758.jpg

早速スタート!
表と裏になる紙を選べます。
自分のお気に入りのカレンダーや包装紙をとっておいて使いました。

20110619172858.jpg

沢山の行程を経てすこしづつ形になってきました。

20110619192002.jpg

できた!!本当にお気に入りのノートカバーが出来ました。
娘の作品にはびっくりさせられました。
一番手間をかけて一番渋いやばかわいい感じに仕上がりました。

昼過ぎに始めたワークショップ。終わってみれば既に夜。
「かもめや」さん、いいや「先生」長い時間ありがとうございました!
細かい作業が大好きな5人組が参加したワークショップ。
完成した作品を娘は夏の自由研究のノートのカバーに使うと言い張っています。
とにもかくにも、本当に楽しかったです!

この楽しい時間を皆さまにも....

今後、カロトスペースを使ってぜひ「かもめや」先生のワークショップを開催してほしいな〜と思っています。かもめやさんと考えています!
なので、決まり次第またお知らせします!!
乞うご期待!
| Diary | 09:01 |
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile