Shun.K
加藤俊輔
岐阜県出身
1978年生まれ
calotte leather handmade 店主

高校生の時、革の端切れで自分の手帳カバーを作り、革製品の製作を始める
高校卒業後、2年間働いた美容室を退職
京都に引越
北山のカフェで働く(その後同店が出店した居酒屋の大将として働く)
趣味で続けていた革製品の制作を本腰を入れて作り始める
この頃 加藤=カロト=calotteというブランドネームが誕生
結婚後、独立開業を意識し、北山のマンションから鞍馬口の町家に引越
娘の誕生後、趣味で続けていた革製品のお店の開業を決める
2004年3月31日 カロトレザーハンドメイド OPEN
現在に至る

独学で試行錯誤を重ねる事で生まれる独自の製法
自分にしか出来ない個性のある作品を追求して研究の日々
100年後も作り続けられるような、シンプルで機能美のあるデザイン
手縫いによって生まれる丸みのある柔らかなフォルム
丈夫で修理が出来る手仕事の良さ
愛着をもって一生使い続けられる物作り
ぱっと見ただけで、calotteの革製品だ、と分かる
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Archives
Links
Profile